MY 300ZX PHOTO GARELLY


著作権“Copyright (C) 2002 kenji Fujitani, Japan. All Rights Reserved.”



 


BGM:new cinema paladise

映画「ニュー シネマ パラダイス」の音楽は映画「アンタッチャブル」の音楽に似ていると、以前書いたが、やはり、作曲家がエンニオ〜で、同じであった。使い回しするなっちゅ〜の!ちなみに「海の上のピアニスト」も同じである。ここでは使い回しはされていない。俺的には心にしみる楽曲である。


最終走行距離144055km !



l2l2l2l2

'92 実家の広島にて購入(中古)広島〜久住〜熊本〜宮崎〜青島〜佐多岬〜桜島〜霧島〜吹上〜枕崎〜開聞岳〜鹿児島〜沖縄
 
写真1:大分・飯田高原にて;小学生の時、久住によく来たものだ。こっちのクワガタはアカアシクワガタ(だったっけ)が多かったっけ。
写真2:阿蘇・やまなみハイウェイから阿蘇へ入る手前。;Tバーがかっちょいかったなぁ。
写真3:鹿児島・桜島;溶岩台地にて。もちろん、お泊まりは古里温泉。
'94 東京〜横浜〜富士山(登頂)〜伊豆〜御前崎〜浜松〜名古屋〜潮岬〜大阪〜兵庫〜広島〜瀬戸大橋〜広島〜三次〜別府〜久住〜熊本〜霧島〜青島〜都井岬〜桜島〜鹿児島〜吹上〜枕崎〜開聞岳〜鹿児島〜沖縄
 
写真1・2:東京・新宿; 沖縄から川崎へ車を航送。昭和大へ通っていた友人宅から西日本縦断スタート。まずは新宿ビル街をバックに愛車を写したい、という長年の願いを叶える。
   
写真:横浜・煉瓦倉庫;あぶない馬鹿 。
写真:山梨・富士山;富士山バックにはいポーズ 。
写真:静岡・富士山登頂;5号目まで行ってちょっと登ったらいつの間にか山頂へ。Tシャツ・ジーンズの軽装に持参の飲料水ちょっと。上がるにつれ、飲料水の値段も上がる。

 
写真:静岡・御前崎;名前につられて来てみただけ。ここに待望のツグチガイが転がっていようとはこの時知るよしもない。 
写真:愛知・名古屋城;えびふりゃぁ 。
 
写真:和歌山・太地;くじら。
 
写真:和歌山・橋杭岩;時間がないから浜歩きせず。


 
写真:大阪・;「ぱぺぽ」見に行った。 
写真:兵庫・明石;明石大橋は橋桁だけだった。
 
写真:広島・頴下山山頂;ここは黄金山に次ぐ絶景の夜景ポイント。よく、友人の車で来たなぁ。
 
写真:岡山・瀬戸大橋;お金が無いから途中でUターン。高速で降りるのは横浜ベイブリッジ以来、2回目。
 
写真:鹿児島・指宿;指宿の駐車場で夜を明かし、その時の朝焼け。
写真:

沖縄


写真:座間味島; 沖縄海洋博公園水族館のバイトで1ヶ月泊まり込みで鯨の洋上調査を行う為、積める荷物を詰め込んで、今は無き座間味丸で航送。当時はフェリーが無く、2台しか車を積めず、片道2万と高かった。しかも宙吊り。しばらくは車がきしんだ。
写真:座間味島防波堤にて; さすがに1ヶ月もいると行く所がなくなってしまう。狭い防波堤をよろよろと海に落ちないように進んだ。阿嘉島バックに記念撮影。
 
写真:渡嘉敷島; 渡嘉敷島は越島隊で何度も訪れている我が島。シュノーケリングで潜ってばかりだったが、どうしてもダイビングしたくて車とともにタンクを持っていった。前島・沖縄本島方面を望む。
写真:慶良間海峡を望む; 渡嘉敷の景勝地。渡嘉志久ビーチバックに記念撮影。

写真:ダイビング;
 

写真:Merry Christmas!;琉球大学近くにあるセルラーの鉄塔は毎年、イルミネーションがともる。元彼女といったなぁ。
写真:今日のワンコ;海中道路を経由し、伊計島へ。途中、宮城島の小さな港にのら犬の子が2匹いたのでしばし遊んだ。

   
写真:名護の夜景;別段綺麗な夜景でもないのだが・・・ようはテールランプを自作のカバーで丸目に変更した記念撮影。熱による変形など、長年、四苦八苦したが、最終的にはカッティング形式のレンズカバーで自作した。
写真:Kadena Airbase;Kadena Festivalで入った時に撮影。この広い滑走路で走り回りたかったが、軍の目が光っており、まず無理。友人達と時折、基地内へ入れる機会もあったが、ちょっとしたスピードオーバーで憲兵につかまり注意される。

>

'00沖縄〜開聞岳〜枕崎〜吹上〜霧島〜出水〜牛深〜下田〜苓北〜本渡〜雲仙(普賢岳登頂)〜唐津〜博多へ逃亡(香椎)・九州一円(約10ヶ月)

'01福岡(香椎)〜湯布院〜別府〜関〜宇和島〜〜足摺岬〜室戸岬〜徳島〜和歌山〜白浜〜潮岬〜勝浦〜鳥羽〜名古屋〜伊良湖〜浜松〜御前崎〜伊豆〜富士〜山梨〜穂高〜富山〜石川〜敦賀〜鳥取〜米子〜三次〜広島〜浜田〜江津〜下関〜福岡〜久住〜熊本〜霧島〜吹上〜枕崎〜開聞岳〜鹿児島〜沖縄
 
写真:雲仙普賢岳を望む;沖縄から島流し?になり非常に落胆しながら博多へ流れている途中、雲仙へたどり着いた。
写真:普賢岳登頂; 上まで続くミヤマキリシマが美しく、「のぼろ!」と、とっさに思いつきで登頂。大惨事を起こした普賢岳山頂にて記念撮影。


写真:大分・久住;我が愛車にとっては初体験となる雪。雪中を是非温泉に浸かろうとやってきた。
写真:大分・湯布岳を望む;快晴の秋空を湯布院温泉に浸かりに行く。湯布院ハイツの露天風呂は全国的に有名な湯布院町内に散在するどの露天風呂よりも景色が良い。


写真:大分・別府;長かった博多を後に、西日本一周の旅へ。別府の明礬温泉・鍋山の湯に浸かりに行く途中の綺麗な山肌。底をすりすり行った。
写真:高知・四万十川下流; 関から四国へ。四国を南下し、足摺岬の温泉を楽しんで、たどり着いた四万十川。河口で野営となった。
 
写真:高知・室戸岬;足摺は面白かったが、室戸はいまいち。
写真:静岡・伊良湖岬; 雨の紀州をぐるりと周り、たどり着いた伊良湖岬。

写真:静岡・伊良湖岬で懐かしのトラックに出会う;私の中でのノスタルジックカーの一つ、NISSAN Rabitt。名前は初めて知った。この車はマツダのオート三輪とともに、私の奥底にある。(この楕円に十字のグリルは私は覚えにないが、6個ある大型ダンプがあったようで、プロジェクトxのzの回で、「当時の日産はスポーツ部門など特殊車両の部門と一緒にされていた」のくだりで、出てくる)ノスタルジックカーを集めた雑誌等ではなかなか見られないので、感激!

写真:静岡・仁科峠;早朝、沢田公園露天風呂を堪能し、山梨へ向けて伊豆を脱出。
千里浜 千里浜
写真:長野・新穂高温泉;長野から穂高を経由し、富山へ縦断する途中、夕暮れにようやく新穂高温泉に到着。誰もいなかったのはよかったが、あまりにも薄暗くて景色を堪能できず。また、予想よりはイマイチ。
写真:石川・千里浜;長野から穂高を経由し、富山へ縦断。深夜の千里浜へ到着。超波打ち際まで乗り入れた。

福岡;油山山頂 西日本一周を終え10カ月住んだ博多ともお別れだ。しばし、油山から博多の夜景を眺めた後、満開の桜の元で記念撮影。さらば博多よ。私の体脂肪の8割と化したラーメン、おいしく、沖縄で買うよりはるかに安かった巨峰、イチジクよさようなら。>

 
大分:久住連山をバックに;ビール園の駐車場にて撮影。この日は快晴で、2本の飛行機雲が青空に線を描き美しかった。もちろん、ビールを飲みに行ったのではなく、併設されている露天風呂へ行ったのだ。


>
熊本:阿蘇;阿蘇周遊道路にて撮影。粗々しい阿蘇の山肌と対照的に美しくなめらかな愛車。      

鹿児島:山の城温泉;底をすりすりしながら秘境の温泉へ。九州滞在時は夜中の国道を突っ切って何回か来たものだ。一度は帰りの熊本の山中で、遅い車を追い越した所で、待ちかまえていたかのようなパトに停められ、青切符を切られてしまった。きっとあの遅い車は警察のやらせ車に違いない。沖縄でも同じパターンで捕まったからね。でも、私はゴールド免許保持者!      

l2l2l2l2

l2l2l2l2

ホームページmenu


inserted by FC2 system