このページでは私が沖縄に来てから26年間の私の貝コレから、 写真とともにその貝に対する私の思い入れを表記したいとおもいまふ。

随時、更新していきます。間違い、御指摘ありましたらBBSにカキコしてくださいませませ〜

小さい写真はClick!拡大します







順位付けはあくまでも俺的思い入れ順位であり、見つけ易さや、生息数とは一切関係ありません。
また、順位内で重複するものは掲載写真のウェイトが高い方に載せてあります。






沖縄初採集記録? キンカンダカラ発見!!
2009年5月、自己初採集のキンカンダカラ。
貝自体が稀産であり、沖縄貝類の事情通の方が言われるには沖縄では初採集となるのでは?との事。
(もっとも、礁原での採集であり、どこぞのガキがハナマルユキ等とともに貝殻箱に入れている可能性はなきにしも・・・)
『ナンヨウダカラを見つけるより貴重かも』との事だが、ならばナンヨウがいいなぁ・・・











磯乞食貝

スキューバダイビングで見られる貝

シュノーケリングで得られる貝

海外で得られた貝

「ネットサルベージ事業」で得られる貝

()





ホームページmenu

ホームページINDEX

inserted by FC2 system